雑記 トゥ ザ フューチャー

odmishienの雑記です。あくまでも”トゥザフューチャー”を意識しています。

胡散臭い言い回しメモ

書店に行けばすぐに見つかる胡散臭いハウツー本や自己啓発本の言い回しが個人的に好き(笑)なのでコメントと共にメモしておきます。

サルでもわかる○○」

サルに失礼だろサルすごいぞパンくんとか服着てるしな

「マンガでわかる○○」

めっちゃマンガの内容読んじゃうしキャラクターの名前とか気になるんだよね、やめてほしい
Excelの本で「セル子」とか出てると相当萎える

「面白いほどよくわかる○○」

人の成長を「面白」にするなよ

「毎日10分やるだけでできる○○」

毎日10分確保すんのマジで難しいからな?10分あったら寝るだろ普通

「世界一ラクにできる○○」

絶対言い過ぎたろ?こちとら嘘ついたら訴訟も辞さないぞ

「○○するためのたったひとつの方法」

だから言い過ぎたんだろ?頑張って5個くらいやろ流石に。ほら、今なら許してやるから認めろよ

「絶対に挫折しない○○」

もう許さん!!

「○○式メソッド」

誰だよお前

「○○するための100の方法」

さっき「たったひとつの方法」見つけてただろお前、なんとかしてくれよ100は多いよ

「超○○術」

なに?「超」って書いて「スーパー」とでも読ますのか?ゴルァ

「○○は要らない」

なんでもかんでも要らないって言うなよ、そういうのってたまに要るだろ、あの、あれ、缶切りとか

「なぜ○○は○○なのか?」

早く教えろ

君たちはどう生きるか?」

帰って飯食って寝るよ

「あなたの1日は27時間になる」

嘘は良くないだろ


P.S. 自己啓発本の中で1番共感したタイトル↓

人生は理不尽

人生は理不尽